INDEXへ
INDEX | 中古盤 | 自主製作盤 | 通販方法

R&R FIGHTERS/稲葉☆ナオキ!

知っている人は知っている。ストレイトフルなR&Rを歌わせたら世界一(当社比)。
現在入手可能な音源と、過去の作品の数々を、稲葉☆ナオキ!本人の解説により一挙紹介!!!。



★LIVE情報

今年もヨロシクお願いします
m(_ _)m



稲葉ナオキ改めTHE CRAZY SINGER 稲葉ナオキ FIGHTING SPECIAL

ロッケンロール
稲葉ナオキ


★稲葉☆ナオキ!氏よりコメント★

LIGHT ONの店長さんとは、もう30年の付き合い。
全然売れない俺達みたいなバンドのコーナーまで作ってくれて、本当に感謝しています。
今、頑張れるのも、いつかLIGHT ONに恩返ししたいという気持ちがあるからです。



♪R&R FIGHTERS/おやじ狩りをされないように
おやじ狩りをされないように RRF-001/CD/\1,050★在庫切れ

01:おやじ狩りをされないように
02:なんて素晴らしい日々だ
03:Rock'n Roll BAND
04:Gut's Fighting Man(LIVE)

17歳でバンドを始めた俺も、もう完全なオヤジになった。だから、オヤジになった今の気持ちを素直に歌ってます。少年法の問題も、自分なりのメッセージが入ってます。

ロックはガキのオモチャじゃないし、俺は若者にコビたくない。

今、オヤジが弱くなり、若者が強くなっているが、弱きを助け強きをくじくのが本物のR&R BANDだと思っているからこのCDを出した。

多分、最初で最後の自主製作CDになると思います。これが売れなきゃ「俺達が悪いんじゃない。世の中の奴らがバカなんだ《。そう胸を張って言える作品です。





♪R&R FIGHTERS/あしたのために...その1
あしたのために...その1 全10曲/カセット/完売

つい最近「明日がある《が大ヒットしたばかりだが、「明日《には俺も早くから目を付けていた。(「あしたのジョー《の影響もあるけど…)

このバンドの明日の為にと思い作ったカセットだが、俺達に本当の意味での明日はまだ来ていない。





♪R&R FIGHTERS/カミソリBEAT!
カミソリBEAT! 全3曲/カセット/完売

ボクシングに例えると、R&R FIGHTERSは大振りするストレートのような曲ばかりだった。だから、ジャブや捨てパンチのような曲を作ろうと思って作ったのが「カミソリBEAT!《。

しかしこれが、ライブで地元の高校生にウケちゃった。

本当かよ?と思いコンテストに応募したら、エピフォン・インディーズコレクティブでグランプリ。横浜ロックフェスティバルでは審査員特別賞。ラジオ日本では3ヶ月連続チャンピオンになった。

しかしまたテレビ出演「ライブ・オン・TV 原石(「TOM2000《と「三田”プロミス姫”あいり《が司会だった深夜番組)《でずっこけた。

3回連続で1回戦落ち!。チャンチャン。
当時の紹介記事:Bay MA 2000年6月(VOL.46)
バンドの歴史が少し紹介されています。





♪稲葉ナオキ/R&R FIGHTER
R&R FIGHTER 全2曲/カセット/完売

CW//叫びつづけろ!
1993年くらいだったかな。もう一人じゃこれ以上の作品は絶対出来ないと当時は思ってた。

MTRの自宅録音で、ドラムは打ち込みで、ギター、ベースは弟の稲葉ツヨシにまかせた。

これを作った後もう一度バンドをやってみようと思い、R&R FIGHTERSを結成した。





♪稲葉ナオキ/BABY...逃げ出せ!
BABY...逃げ出せ! 全9曲/カセット/完売
これを出したのは1991年だったかな…。

この年3回テレビ出演したんだけど、最後に出た深夜番組で審査員にメチャクチャにケナされて、お客もだいぶ減っちゃった。

もう引退しようと思って出した作品。でも結局、半年で復活したんだけど…。





♪稲葉ナオキヒストリー
稲葉ナオキヒストリー 全13曲/ビデオ/VHS/\2,000

「ライトサイダ→《時代から、ソロシンガーに至るまで。
1985-1991年のライブをまとめた作品。

今思うとこんなビデオ、2,000円じゃ絶対買わないと思うんだけど、当時は手売りでケッコウ売れた。

トンがった若者が、だんだん丸くなって行く様子が、今見てもちょっと悲しげで、涙が出そうになります。



LIGHT CIDER/ライトサイダ→





♪LIGHT CIDER/発狂爆弾
発狂爆弾 ソノシート/全4曲/廃盤の為入手困難
もう完全にイカれてた。そして焦っていた。

バンドブームで、友達のバンドがどんどんメジャーデビューして行く中で、俺達にはまったく、そんな話(メジャーデビュー)は無かった。

今思うと、本当に悲しいショボイ爆弾です。でも、いい曲入ってたんだけどなぁ…。





♪LIGHT CIDER/ちょっと悲しいサラリーマン
ちょっと悲しいサラリーマン カセット/全8曲/廃盤の為入手困難
生まれて初めて世の中に出した作品。

当時あった下北沢アンティノック(現、屋根裏)でのライブをそのままカセットにしちゃった。

今思うと完全にガキです。

最近よく一緒にライブをやる、BBCというバンドのリッケンさんが、このカセットを持っているらしい。

昔は自主製作なら何でも買うというマニアがいたが、彼はその一人だ!この間CDも買ってくれた。





♪LIGHT CIDER/つまんねえ
つまんねえ カセット/全14曲/廃盤の為入手困難
これを出した頃は写真雑誌「エンマ《に取り上げられて、お客がすごい増えた。長続きしなかったけど…。

この頃のお客さんに、マッドカプセルマーケッツのKYONO君などがいた。実は俺は彼の高校の先輩なんです。

今じゃ向こうは雲の上の人になっちゃって、連絡も取れないけど会ってみたいなぁ…。俺はマッドのファンだから。





♪LIGHT CIDER/チンピラ ROCK'N ROLL
チンピラ ROCK'N ROLL ソノシート/全1曲/廃盤の為入手困難
100円という安さも手伝ってケッコウ売れた。DOLLのソノシート部門でベスト10入りした作品。

歌詞で「輝くことは無い俺達…《というのが、かなり泣けます。

今現在、この4人のメンバーで輝いた奴は1人もいません。





♪LIGHT CIDER/10カウントをとられる前に
10カウントをとられる前に カセット/全10曲/廃盤の為入手困難
テレビで「イカ天《が流行っていて、バンドブームも絶頂の頃、見事にブームに乗り搊ねた。

俺も少しノイローゼ気味で、ライブでは完全に目がイッちゃてる。(「稲葉ナオキヒストリー《の「日本ちゃちゃちゃ《を見ればわかります)

これを出した後バンドは解散して、完全に10カウント取られちゃった。





♪V.A./横須賀 R&R 事情
V.A./横須賀R&R事情 YSR-002/各バンド2曲づつ/廃盤の為入手困難

・THE KREMLIN
・JOKER J
・A-DJECT
・LIGHT CIDER
・THE CRUSING
元サーフコースターズのベースの佐藤トモが、横須賀のロックを盛り上げようと頑張っていた頃の作品。彼はクレムリンのVo、Bを担当していた。

この後俺達は「お先に失礼《と東京へ出るんだけど、泣かず飛ばずで、結局このカセットに参加したメンバーからメジャーになったのは彼1人だった。

INDEX | 中古盤 | 自主製作盤 | 通販方法